アベログ(6)音楽

こんにちわ阿部です。🙋‍♂️

今日は僕が聞いてきた音楽や衝撃を受けた音楽などをざっくり紹介していきたいと思います!

まず僕が音楽と出会ったきっかけは家にあった誰かが使っていたWALKMANでした。そこで初めてイヤホンをつけて爆音で音楽を聴くと言うのが始まりました。笑

 

中学時代は、ファンキーモンキーベイビーズやGreeenなど、バンドとは全く関係ないものを聞いてきました。そして高校生ラップ選手権というのをたまたまYouTubeで見つけてHIPHOPにどっぷり浸かりました。今でもHIPHOPはよく聞きます。

ロックと変わらずいやそれ以上に聴いているかも知れません笑

中学時代から音楽が好き!!!というのは形成されて行きましたね笑

 

そして高校に入り最初にハマったバンドは、Suchmosというバンドでした。

聞いてて気持ち良くなれる感じが癖になっていつのまにかCDまで買ってました。

そこからロックを聞き始めました。

銀杏ボーイズや、サンボマスター、マイヘア、teto、andymori、ネバヤン、など挙げたらキリがないですが色々なん音楽に刺激を受けてきました。

音楽を耳で聴くのも最高ですが、目で実際にライブを見るのってもっと楽しいです。感情が高ぶるというか何というか興奮するというのか「うぉーかっけーー」ってなるんです笑

自分が好きなアーティストのライブ行ったらもう「かっけぇええ!!」って声が気づいたら出てるんです笑笑なんかワクワクするんです笑

そのぐらい音楽が好きなんです笑笑

 

だけど僕はステージに立って音楽をするのが1番好きです。仲間たちとステージで演奏するのが1番幸せです。メガネ越しに見えるお客さんたちの笑顔がハッキリと頭に残ってます。

こんな状況ですがこれからもいろんなところでライブしたいと思ってます。

色々話がブレてしまったけど最終的には

音楽って最高だな!って思います!👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👦‍👦