アベログ(9)5時のチャイム アフターストーリー

お久しぶりです。阿部です。

 

2月1日は、僕の熱々の告白の歌

「5時のチャイム」のリリースでございます。

イェーイ、イェーイ🎉🎉🎉

 

知っている方もいると思いますがまずこの曲ができた経緯を説明したいと思います。

 

高校3年生の春頃、卒業間近の時に僕はこの曲を作りました。

その時僕は猛烈に好きな女の子がいました。

ですがあともう少しで卒業、、、告白できなくなっちゃう!!!

絶対フラれるって分かっていたけどなんとかしてこの想いを伝えたかった。

直接告白するのは恥ずかしくて無理だけど歌なら大丈夫かも!と思いこの曲を作りました。

 

 

なんと僕が初めての作詞作曲した曲です。笑

コードなども全く分からない人間でしたが、好きな女の子の事を想いながら作るとスラスラとメロディと歌詞が出てきてあっという間にできました。

 

普段スタジオで曲のアレンジをする時は4人で考えながら意見を出し合い作曲しているのですが、この曲僕の独裁状態でした。

おい大輝ここのリズムこうしろ!!!

おいそーやギターソロもっと切ない淡い感じに!!!

まえっさん、お前良い声だな、、

みたいな感じで作り上げました。

 

そして僕の愛の告白の歌「5時のチャイム」が完成しました。

 

問題はここからです。

いざできたこの曲を好きな女の子にどう聴かせようかと、、、

悩んでいたのですがそこにあるチャンスがやってきたのです。

それは卒業生配信です。

3/7ちょうど僕たちが通っている高校の卒業がありました。その日にライブハウスにて卒業生配信ライブが決まりました。

そこで僕は告白をしようと決めました。

そこで僕は好きな女の子にLINEしました。

「3月7日の生配信ライブで大事な事伝えるから絶対見て欲しい!」

女の子は「分かった、見るね」と言ってくれました。

(実際の映像はこちらから

https://youtu.be/y5UGmiyyu78

1:15:20くらいからなんか僕が喋ってます。笑

恥ずかしいので見ないでください。笑)

 

そんなわけで僕は「5時のチャイム」と共に告白しました。 

そして次の日その女の子からLINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

ピロリン📲

 

 

 

 

 

 

「ありがとう凄い嬉しいでも、阿部君の気持ちには答えられない」

 

 

 

 

 

、、、フラれました!笑

 

 

 

 

かなり凹みましたが、気持ちを伝えての結果だったので悔いはありませんでした。

 

 

 

ですが

僕は思いました。

ここで諦めるわけにはいかねえ!

 

 

 

そして僕は怒涛のアタックをしまくり

 

 

 

 

僕に初めての彼女ができました。

そう、彼女のハートを射抜いたのです!

今月で9か月です。ありがとうございます。

ずっと黙っていて申し訳ありません。笑

 

 

 

簡潔に言うと僕は

好きな女の子に告白する歌を作り、フラれてしまったけど、しつこくアタックしたら付き合えた、という事になりました。

 

そして僕が伝えたい事は

自分の想いは絶対に伝えてそして、そう簡単に諦めるんじゃ無いってことです。

 

 

 

そんな僕の告白の歌!「5時のチャイム」

のMV配信リンクのurlはこちらから!

※2月1日から見れます!

 

🎥Music Video👇
https://youtu.be/fQYL_Z8ZfOw

 

恋愛に限らず自分の想いは伝えることが大切だ思います。

 

以上ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

またいつかのアベログでお会いしましょう!